JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

2016-08-12から1日間の記事一覧

セブ島英語研修 in Howdy ③

8月12日(金)第1週目の授業が終わりました。長かったようであっという間です。明日からは楽しい週末です。先生たちはしきりにTGIFと言っています。Thanks God. It's Friday.だそうです。2週間コースやシアトルが毎日ブログを更新している中、久しぶり…

セブ語学研修⑥(2週間コース)

金曜日の夜です。今日も1日よく頑張りました。毎日セルフスタディということで、夜にはミーティングルームに集まって勉強です。今日は、熱を出してしまった生徒がいて、明日からのアクティビティに備え、部屋で休んでいます。夜9時くらいに部屋に様子を見に…

セブ語学研修⑤(2週間コース)

金曜日です。今日も朝から英語の授業が始まりました。今更ですが、IDEAセブの校舎案内をします。4階には食堂とちょっとした買いものができる売店があります。生徒もよく利用しています。食堂の前にはボキャブラリーテストの結果が張り出してあります。追試…

シアトルサマーキャンプ⑤

毎日気持ちのよい快晴です。授業に慣れてきました。 1日の報告を楽しそうにしています。 夕食後、MOHAを訪れました。歴史産業博物館のイメージを覆すような楽しいひとときでした。