JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

2016-08-15から1日間の記事一覧

吹奏楽部 惜しくも東日本大会進出ならず

吹奏楽部は8月15日(月)、東日本吹奏楽大会の東京代表を選出するための代表選考会に出場いたしましたが、残念ながら東日本大会への進出には至りませんでした。8月10日(水)に東京都高等学校吹奏楽コンクールBⅡ組の部で金賞を受賞し、代表選考会への出場権…

セブ島英語研修 in Howdy ⑦

8月15日(月)2週間目の始まりです。今日の授業の大半はWhat did you do last weekend?だったと思います。みんなJ Park(日曜日のプール)のことは話すけど、土曜日のことは何も言わないと、ある先生が言っていました…先週は生徒さんが大勢いたため、最終授…

セブ語学研修⑨(2週間コース)

今日から最後の1週間が始まりました。 少しずつ生活サイクルもできてきたものの、未だ食事が口に合わない生徒や、野菜不足の生徒、少し微熱がある生徒、頭痛が抜けない生徒がいます。昨日はセブを満喫できましたが、まだまだ慣れない環境にとまどっている生…

シアトルサマーキャンプ⑧

日曜日です。ドミトリーの少し北にあるGreen Lakeを訪れました。ペダルボートに乗りました。心地よい風の吹く湖です。湖にある飛び込み台からダイブしました。短パンで泳いでいます。日向で服を乾かしながら、ピクニックランチをしました。今日もよいお天気…