JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

2016-08-23から1日間の記事一覧

セブ島英語研修 in Howdy ⑬ ドリアン

8月24日(火)今日はみんなでドリアンに挑戦してみました。(ドリアンのことは後半にあります。)■ドミトリーから見える風景■授業の様子をとってみました。■グループレッスンの先生と一緒に■金曜日に行われる修了式に向けてみんなで練習をしています。先生も…

美術部 河口湖で合宿中③

8月23日(火) 合宿3日目です。昨日は台風で全く外に出られませんでしたが、今日は午前中は晴れる予定!雨に降られる前に、8時から外で描き始めました。いい天気です、いまのうち! 夕方、みんなで絵をならべて講評です。自分の絵や、先輩の絵をみて、いろい…

ハワイ異文化体験研修⑥

家族と初めての夜を過ごし、今日から授業です!何人かバスの時間を予測し間違えたり、寝坊したりで遅刻でしたが・・・ESLのスタート!!授業は本校の生徒だけで行われるもの(中学生はTeenクラス)です。授業中は写真が撮れないので、始まる前の感じだけ…

シアトルサマーキャンプ15

ホテルに一泊しました。優雅に朝食をとりました。 昼のフライトです。バスで空港に向かいます。台風のため、着陸が遅れましたが、皆元気です。またシアトルに帰りたいと思うほど、楽しく充実した2週間でした。

シアトルサマーキャンプ 14

ドミトリーを去る日です。部屋を掃除しました。ホテルまで送っていただきました。 電車に乗って、ワシントンユニバーシティに向かいます。 大学の入口です。少し歩くと噴水がありました。 図書館前です。大学を通り抜けて、学生街に向かいます。 ハンバーガ…