JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

2018-07-28から1日間の記事一覧

【高校】学校見学会を実施しました

7月28日(土)に受験生の皆様を対象とした高等学校の「学校見学会」を実施いたしました。 今回は午前と午後の2回に分けて開催しました。午前は大学八王子キャンパスのホール、午後は本校の大教室を会場に実施いたしましたが、台風の接近で悪天候の中、会場…

中学2年生探究教室 ~両国編~

中学2年生!両国に行ってまいりました。さてさて、探究できたのでしょうか・・・。 両国は、関東大震災、東京大空襲の場所。それ以外にもお相撲さん、芥川龍之介や勝海舟、吉良上野介ともゆかりのある土地です。生徒たちの関心がどこにあるのか?楽しみです…

【中1】探究教室

中学1年生は7月27日(金)に探究教室を行いました。 今回は「ものづくり」をテーマに、日本の伝統工芸から街づくりまで、それぞれの興味関心に沿って研究を深め、現場を体感することで、創造性を養い、今後の生活に生かすことを目的として探究教室を行いま…

【高校】学校見学会は予定通り実施いたします

本日(7月28日(土))に予定している高等学校の「学校見学会」は予定通り実施いたします。 ただし、台風の影響で天候も悪くなっております。ご参加の皆様はどうぞお気を付けてご来校ください。 また、今後も科学教室でのミニ説明会や9月以降の学校説明会も…

Asian Student Leadership Conference 3日目

3日目、午前中はグループ毎にチームビルディング活動です。自然の中でロープチャレンジをします。 まずはターザンロープです。命綱を付け、いざ飛び降ります。一歩を踏み出すには勇気と決心が要ります。自分との戦いです。共有体験とその感情を仲間と語り合…