JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

2018-11-20から1日間の記事一覧

【高校生徒会】KIRIN SCHOOL CHALLENGEに参加しました。

11月11日、私はKIRIN SCHOOL CHALENGEに参加しました。 今年は台風等の影響で例年生徒会が行っている足尾銅山の植林がなくなったことを筆頭に、今年、生徒会は環境系の活動を全くできませんでした。その埋め合わせとして、今回KIRIN SCHOOL CHALENGEの参加申…

【柔道部】新人大会 団体戦W優勝

11月17日(土)平成30年度東京都高等学校第4支部新人柔道大会が、 日本工学院八王子専門学校で行われました。 団体戦では、選手権の部、体重順の部ともに団体優勝を果たしました。 個人戦におきましても4階級優勝することが出来ました。 応援に来て頂きまし…

中学3年生 Adobe MAX Japan 2018 参加

中学3年生がクリエイターの祭典、Adobe MAX Japan 2018に参加しました。 本校にてワークショップをしてくださり、夏にも都内でのワークショップをしてくださったCreative Cloudエバンジェリスト、アドビの仲尾毅氏とビデオブロガーのジェットダイスケ氏のセ…

【高校修学旅行】1日目:平和学習

無事に沖縄に着きました。 1日目は平和学習です。こちらはひめゆりの塔、講話を聞いて展示を見学しました。 こちらは平和祈念公園。沖縄戦の犠牲者の名が刻まれた平和の礎と、祈念館の展示を見学しました。 平和祈念公園でクラス写真を撮りました。 ホテルに…

中高旅行研究同好会・写真部 2学期2回目活動報告

中高旅行研究同好会・写真部 2学期2回目活動報告 中高旅行研究同好会・写真部は先月28日に引き続き、東京アドベンチャーライン(青梅線)沿線で活動を行いました。今回の活動範囲は御嶽駅~青梅駅です。 今回参加した部員です。今回も旅行研究同好会と写真…

【高校修学旅行】出発!

少々遅刻した生徒もいましたが、全員集合して出発ゲートに向かいました。