JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【演劇部】多摩北地区大会にて奨励賞を受賞!

 去る9/17(土)-19(月・祝)、武蔵村山市民会館に於いて、2016年度東京都高校演劇連盟多摩北地区大会Aブロックが催されました。本校は、18日(日)「私たちが彩るときのなかで」(作:齋藤卓己+演劇部、演出:演劇部)を上演いたしました。
 本作は、昨年上演された作品を、部員自ら一部脚本を書き換え、高校1年生4名、高校2年生3名が一丸となって創り上げた作品であります。

 Aブロック出場校は全15校、都大会出場校(中央発表会推薦校)は内2校となります。
 結果、本校は審査員から演技面での高い評価を受けましたが、都大会への出場を逃し、内5校が選ばれる奨励賞を頂きました。悔しさも大きいですが実り多き大会であり、今後の活動に繋げてゆきたいと思います。
 当日ご来場頂いた方々、また様々な形で応援してくださった方々に、この場を借りて深く感謝を申し上げます。今後とも温かいご支援を頂ければ幸いです。

 なお来たる夢工祭において、高校生は同演目を上演いたします。また、中学生は先日の第43回東京私立中学校演劇発表会にて優秀賞を受賞いたしました「春をくぐって女になあれ」(作:齋藤卓己、演出:演劇部)を上演いたします。好評を博しました中学生三名による可愛らしくも大胆な演技を、ぜひその目でご覧ください。

 

【公演時間(両日とも変わらず)】

中学生 11:00 - 11:40

高校生 12:00 – 12:50

@多目的教室


  いずれの公演もこれまでの上演会場よりも客席と近い舞台であり、彼女たちの迫力と一体感を感じられる作りとなっております。初めての方はもちろん、以前ご覧頂いた方も改めてお越し頂ければ幸いです。
 
部員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。


IMG_4347IMG_4423