JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【3か月留学2017】キックオフミーティングを行いました

10月29日(土)に3か月留学のキックオフミーティング(参加者説明会)を行いました。

今回は11人の生徒が参加することとなりました。留学は2017年の1月から3カ月間行われます。例年オーストラリアのアデレードで行っていましたが、今回はアデレードの1校とブリスベンの3校、合計4校の学校で留学を行います。

今日のミーティングでは留学担当の教員から留学の概要や心構えなどについて説明があったほか、滞在校についても簡単な紹介がありました。また、このプログラムで留学を経験した卒業生の先輩が、実体験を交えながら、心構えや準備すべきことなどについて話をしてくれました。

初回のミーティングで生徒たちは少し緊張した様子でした。しかしこの留学は自分の意志で申し込んだものであり、なんでも人任せにせず、自分で解決しようとすることが求められます。早速宿題も出ていましたが、ぜひしっかり取り組んで、自信をもって留学の望んでほしいと思います。
DSCN9539
DSCN9543DSCN9547DSCN9528DSCN9530
経験者代表としてアドバイスしてくれた卒業生の大谷君
DSCN9523DSCN9514
※大谷君たちの3か月留学2014ブログはこちらからご覧ください。
DSCN9522DSCN9521
キックオフを記念して参加者全員で集合写真
DSCN9552
保護者の皆様も一緒に
DSCN9554
AdelaideのGleeson Collegeに通う2人
DSCN9556
BrisbaneのAll Saint's Anglican Schoolに通う4人
DSCN9558
BrisbaneのWest Moreton Anglican Collegeに通う2人
DSCN9560
BrisbaneのCitipointe Christian Collegeに通う3人
DSCN9562