JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【3か月留学2017】留学日記① Kota @ West Moreton

オーストラリアで3か月留学を行っている生徒たちは、定期的に現地からレポートを送ることになっています。そしてそれは随時このブログでご紹介したいと思います。

早速 West Moreton Anglican Collegeに通うKota君からのレポートが届きましたのでご紹介します。

こんにちは。日本を出発してから4日が経ちました。
1日目は飛行機で過ごしました。飛行機では映画を見たり友達と話したり緊張はなかったです。そして機内食はオーストラリア前最後の日本食寿司でした。
036400
オーストラリアの空港に着いてからはベンツでホストファミリーの家まで送ってもらいました。
104366
ホストファミリーの家につくと優しく出迎えてくれました。そして庭で日本のことやオーストラリアのことを話しました。ホストマザーの趣味はガーデニングでとても立派な庭でした。
960482
そして今日初めての学校に行きましたが、オリエンテーションとテストで終わってしまい、オーストラリアの人と話すことはできませんでした。明日から話せるように頑張ります!