JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【3か月留学2017】ブリスベンの2校を訪問しました

1月25日(水)の午前中は、Citipointe Christian Collegeを訪問しました。

今日は入学式と始業式のような
Commencement Ceremonyが開かれました。歌もあり、お祈りもあり、Pre-Schoolの子供たちからCollegeの学生まで、保護者、全教職員が参加する年度始めにしか体験できない貴重なセレモニーでした。

休憩時間には工学院の生徒たちに会うことができました。ホストファミリーが用意してくれたお菓子や飲み物を口にしながら、こちらに来てからの様子や困っていることはないか?など、
International Collegeの先生と共有しました。

自分の枠から飛び出て、新しい友達との関係を築きましょう!

DSC01537
DSC01538

1月25日(水)の午後は、West Moreton Anglican Collegeを訪れました。ブリスベン市内から1時間ほど内陸部に入ったところにあります。

授業の合間を縫って、生徒たちが会いに来てくれました。学校まで通うバスについてや、英語以外の選択科目についてなど、疑問や困っていることなどをコーディネーターの先生と話しあいました。

こちらの学校では、1日5時間の授業がありますが、そのうちの2~3時間は選択科目になります。
Soccer, Dancing, Arts, Computer Graphics, Social Studies, Design & Technology, Business Education, Chinese, Agricultural Science, Food Technology, Spirit Educationの中から選ぶということです。翌週に説明があり、翌々週あたりから始まるそうです。現地の生徒と交流できるチャンスです。がんばりましょう!(写真がピンボケしてすみません。スクールバスの時間が迫っており焦ってしまいました。)DSC01540
DSC01539