JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【3か月留学2017】留学日記⑧ Kota @ West Moreton

West Moreton Anglican Collegeに通うKota君からのレポートが届きました。

こんにちは!
日本は冬でとても寒いと思いますがオーストラリアは夏でとても暑いです。しかし私は夏を楽しんでいます。
1月26日はオーストラリアデーという祝日でゴールドコーストに連れて行ってもらいました。ゴールドコーストのビーチは砂浜にも海にもゴミが落ちてなくて水も綺麗でとても良いビーチでした。そこで私はホストファミリーと一緒に泳ぎました。とても楽しかったです。
IMG_0769
金曜日には床屋に行ってきました。オーストラリアの床屋は日本とはとても違い驚きました。
床屋に入り切ってもらう椅子に座ると、カットクロスをかけてもらって髪を切り始めてくれるかと思ったら、床屋の人とホストファミリーが話し始め、私は椅子に座ったまま20分待っていました。
その間に犬がひざの上に乗ってきて遊んでいたら、床屋の人がホストファミリーとの話も終わり私の髪を切り始めてくれました。しかし私のひざの上の犬のことはいっさい気にせず、結局切り終わって席を立つまで犬は私のひざの上にいました。日本ではできない貴重な体験でした。
IMG_0785
日曜日はホストファミリーの娘の家のプールで遊びました。
日本で家にプールがある家はほとんどありませんが、オーストラリアの家にはプールが普通にある事に驚きました。プールにはとても大きな浮き輪や大きな水鉄砲があり遊びました。
IMG_0816
また、オーストラリアの学校にも慣れてきて友達もでき、オーストラリアの生徒達ともサッカーやオーストラリアンフットボールなどを一緒に遊んで楽しく過ごしています。
下の写真はハンドボールをやっているところです。ハンドボールとはオーストラリアの学校で流行っている遊びで、ルールは卓球と同じですが、ラケットが手で、コートが地面で、ボールはゴムボールです。
IMG_0845

Hello!
Japan is very cold in winter, but Australia is very hot in summer.
But I am enjoying summer.
1/26 is Australian day that is holiday. .
We went to Gold Coast that was very beautiful. I swam with a host family at there . It was very fun.
IMG_0848
I went to barber on Friday.
I was surprised at many things.
For example. When I'm cutting my hair, there was a dog on my foot.
But it was good experience.

I went to host family's daughter's house on Sunday . I swam in there. I played by a big float. It was very fun.
IMG_0723
Australian lesson is difficult, but interesting. And I made friends in Australia. We were playing soccer,Australian football and hand ball. I like school in Australia.
IMG_0831
Have a good day!