JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【東ティモール派遣プログラム】ホームビジットレポート② Yui編

2月4日(土)にセントピーター高校の生徒宅へホームビジットを行いました。各グループ代表者からのレポートをお届けします。第2弾はYui君のレポートです。


今日はSt. Peter高校の生徒の家にホームビジットでした。
S_5598745585359S_5598748814136
キャッサバを含む、唐辛子が効いた辛めの伝統料理でもてなしてくれた後に、家の裏にあるディリが見渡せる山や、高校の裏の教会がある広場など色々な所を散歩しました。特にバディの友達との、総勢20人程の散歩が特に楽しかったです。
S_5599619008139S_5599615989116S_5599609194090S_5599606420922
S_5599613266704

なんだかんだで5時間程散歩していましたが、現地の遊びをしたり、たくさん写真を撮ったり、駄菓子屋的な所でビニール袋に入ったジュースを飲んだり、逆にこちらが「だるまさんが転んだ」を紹介したり...
S_5598761522726S_5598751280809S_5598758042893
楽しくて書ききれないことばかりです。

東ティモールの人達のフレンドリーな雰囲気と、疲れたら冷えた水を持ってきてくれる優しさに触れられた忘れられない1日でした。
S_5598767540896
S_5598771710755