JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【H-MoG】事前トレーニングを受けて⑶

建国記念日に3回目となる事前トレーニングを行いました。
P_20170211_155258_vHDR_AutoP_20170211_170838_vHDR_Auto
この日はH-MoGの1回生の高3の臼井君がvery50のインターンとして参加しました。
既に次の進学先が決まっている臼井君は、very50のインターンだけでなく、「NES2017」(高校生だけのビジネスコンテスト&起業家養成講座)に参加するなど精力的に活動しています。人生の目標は高校在学時に決めておいた方が受験やその他困難を乗り越えられるという臼井君。
「できない理由を挙げて、何事もなさないのは非常にもったいないと思います。
何事も‟なんとかしてできないか”方策を考え、試みればできることは多い。
そう思ってH-MoGをはじめ高校生の時にしかできない経験を積んでいます」
「僕がH-MoGに参加したのは高2でした。ですからMoGの参加直後から本格的な受験勉強だったけれど彼ら(2回生)は大人数のチームを組んで活動できるし帰国後に大いに時間があります。ぜひ帰国後も頑張ってほしいですね」――と2回生の活躍に期待を寄せていました。
P_20170211_165948_vHDR_AutoP_20170211_164713_vHDR_Auto
インドネシアのごみ問題の解決に一石を投じた臼井君。
2回生も臼井君の旺盛な挑戦心、創造性、貢献心を引き継いで活躍をしてくれることでしょう。

2回生は、今日は菅谷氏からマーケティングの基礎を学びました。
具体的に考えさせる講義だったので、参加生徒も非常に楽しんでいました。
P_20170211_163444_vHDR_AutoP_20170211_164258_vHDR_Auto
トレーニングが終わってからも今後のことを話しあっていたフィリピンチーム。
誰に対してどのような商品を売るか、英語力をどのようにつけていくかなど話し合う事柄はたくさんあります。P_20170211_170555_vHDR_AutoP_20170211_170941_vHDR_Auto