JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【3か月留学2017】留学日記⑱ Kota @ West Moreton

West Moreton Anglican Collegeに通うKota君からレポートが届きました。

こんにちは!
私の通っている学校では全校生徒が5つのハウスにわけられています。ハリーポッターの寮の組み分けのような感じで、それぞれのハウスの代表的な色と動物があります。WRIGHTハウスは赤色とカンガルーPATERSONハウスは黄色と馬MACKELLARハウスは緑色とわにGILMOREハウスは紫とムササビそして私が所属しているのがLAWSONハウスで青とイルカです。そして体育祭などの学校行事はハウス対抗で行われるため体操着にもハウスカラーとハウスの動物が書いてあります。
kota01
土曜日にはブリスベンに遊びに行きました。電車でブリスベンまで行ったのですが電車に乗って友達と話していると向かいにいた人が近ずいてきて、騒ぎすぎて怒られるのかなっと思ったらその人のカバンを開けてカバンの中にいるワラビーを見せてくれました。ワラビーはカンガルーの小さい版です。小さくて可愛かったです。そして何よりも初めてあった日本人に見せてくれるオーストラリアの人の優しさを感じられました。
kota02
ブリスベンに着いてからは買い物をしたりお昼ご飯を食べました。それからサウスバンクという人工ビーチに行きました。人工ビーチはビルが建ち並ぶ都会のど真ん中にあり、波はないですが砂浜がありプールは奥に行くにつれだんだんと深くなっていき本物の海みたいでした。そこにはたくさんの人がいてボールなどで遊んでいました。私達もそこで仲良くなった高校生達に混ぜてもらいビーチボールで遊びました。とても楽しかったです。
kota03
月曜日にはいきなり雨が降りそれからすぐにひょうがふってきて雷もなり始めました。初めてひょうが降るのを見ました。拾って見ましたがもちろん普通の氷でした。それから雷の影響で停電してしまい6時から夜の2時までつきませんでした。さらに庭に雷が落ちて木が倒れてしまいました。
kota04

Hello!
There are five houses in my school. That is like a Harry Potter. Those house has representing color and animal. WRIGHT
house is representing red and kangaroo. PATERSON house is representing yellow and horse. MACKELLAR house is representing green and alligator. GILMORE
house is representing purple and flying squirrel. LAWSON house is representing blue and dolphin. I am belong to LOWSON house.
kota05
I went to Brisbane. When I was talking to my friends by train, I was show the wallaby. It was cute and I knew Australian people is kind.
kota06
We went shopping and ate lunch in Brisbane. after we went to population beach. We made friends in there. We played beach volleyball with them. it was very fun.
kota07
Suddenly it was rain after soon it was hails and lightning. I picked up hails but it was normal ice. And lightning hit tree of garden.
kota08