JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【3か月留学2017】留学日記㉘ Gen @ Gleeson

Gleeson Collegeに通うGen君からレポートが届きました。

こんにちは、今回が3回目の投稿となります。

今回は、土曜日に行ったカニ取りと学校の行き帰りについて書きたいと思います。

まず、カニ取りについてです。
家から少し離れた所にあるThompson Beachに行って来ました。ここは、カニが取れる所で有名らしいです。
01
最初、私が思ってたのは桟橋とかに行って釣りをするのかと思っていました。しかし、実際は違って潮が引いた時間帯に海に行き、モリみたいな道具で掬ってとるという方法でした。
これがなかなか難しく、2時間くらいやったのですが8匹しか取れませんでした。
カニは夜ご飯に美味しくいただきました。
0203

続いて、学校の行き帰りについて紹介したいと思います。
学校までは、バスで行くと1時間、ホストファミリーに送ってもらうと20分ほどかかります。
バスで行くときは、いつも7時10分に家を出ます。バスはいつも、25分位に来るのですが、早く行かないとたまに早く来ることもあり、乗り遅れたら大変なことになるので、いつも早めに着くようにしてます。
いつも、73番のバス停から乗って、エリザベスのバスターミナルまで行き、City行きのバスに乗り換えて、学校まで行きます。
0405

次回は学校での生活などについて書きたいと思います。


Hi This is my third time to write a blog. 
Today I am going to talk about crabbing and how to go to school. 

First I talk about crabbing. I went to Thompson Beach.  There are famous place for crabbing. A lots of people coming to there. I got 8 crabs. Then I ate it. It was really good. 

Second I talk about how to go to school. I usually go to school by car. But I will talk about bus which I sometimes use to go to school. It takes a hour from my house. I always catch a bus from 73bus stops. Then change a bus at Elizabeth Bus Terminal. Then go to school.