JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

環太平洋国際模擬国連大会 最終日

本日は環太平洋国際模擬国連大会の最終日です。
IMG_2260

 外は雨で寒いのですが、洗足学園内のホールでは決議に向けて熱心に話し合いが続きました。
IMG_2268IMG_2269

拍手とともに決議案が通りました。各国が一つのチームになったようです。
IMG_2273

与えられた課題の解は、国によって違います。会議では、その解決法を見出すために互いに意見を表明し、妥協点や合意点を探りました。協議の際は、各自ができることを考え、役割を生み出し行動することが大切であるとわかりました。世界で協働するには、語学力だけでなく、知識、コミュニケーション能力、創造力、などの様々な人間力が必要であることを実感しました。世界に貢献する人となるために、自分に必要な能力、今後学ぶべきことなど、自分自身について考える機会にもなりました。このような機会を与えてくださったことに感謝し、今後この経験を生かしてさらに成長していきます。
IMG_2292IMG_2295