JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

セブ島英語研修 9日目~空きコマの過ごし方と教室~

 今日は、先生たちが口をそろえて「Blue Monday」と、言うぐらい生徒たちも週末の疲れを隠しきれていませんでした。

生徒たちは、10時間授業のうち9時間の授業があり、1時間は空きコマということで、自由に過ごすことができます。今日は、みなさんの空きコマの過ごし方を紹介します。

携帯をいじっていることが多いようですね・・・。

f:id:kgi-yano:20170814211347j:plain

f:id:kgi-yano:20170814211412j:plain

f:id:kgi-yano:20170814211354j:plain

そんな中、自習室で宿題や予習をする生徒もいます。感心感心!!

f:id:kgi-yano:20170814211358j:plain

f:id:kgi-yano:20170814211423j:plain

f:id:kgi-yano:20170814211444j:plain

今日はなぜか、チョコレートを食べている人が多かったですね。

f:id:kgi-yano:20170814211507j:plain

夕飯の様子です。夕飯のメニューは豚の角煮とジャガイモをいためたもの。そしてご飯とみそ汁とキムチでした。みなさんモリモリ食べてますね。

f:id:kgi-yano:20170814212054j:plain

1 on 1 の授業はこのSECTION A~Dの教室で受講します。SECTION 名の下には大学名が記載されているんですね。

f:id:kgi-yano:20170814212248j:plain

f:id:kgi-yano:20170814212250j:plain

f:id:kgi-yano:20170814212253j:plain

f:id:kgi-yano:20170814212256j:plain