JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【3か月留学2018】留学日記09 Kakeru @ Citipointe

Citipointe Christian College に通う Kakeru君から、レポートが届きました。

こんにちは、Kakeruです!
今回が初めての投稿です。
オーストラリアに来もう2週間が過ぎてしまいました。

やはりまだ言葉の壁を感じますが、だんだん学校にも慣れ毎日が楽しいです!

ここのところ3日間ぐらいは雨が降ったりしてとても過ごしやすかったです。

こっちの生徒はみんなフレンドリーで歩いてたら話掛けてくれます!

そして会うたびにハイタッチをしたりお互いにグーとグーを合わせたりします!

すごい楽しいです!

f:id:kgi-okutsu:20180205152739j:plain

1月31日の夜にスーパーブルーブラッドムーンを見ようとしたのですが、曇っていて見ることができませんしでした...オーストラリアは星や月が日本よりも綺麗に見えると聞いていたので残念。

f:id:kgi-okutsu:20180205152801j:plain

その次の日はホストファミリーの娘さんの誕生日でした!こっちの人はすごい盛大に誕生日を祝うんだな〜いいな〜と思いました!

f:id:kgi-okutsu:20180205152826j:plain

今日はBBQをやりました!ホストファーザーがお肉の焼き方を丁寧に教えてくれました!来週はたくさんの人を招待してBBQをやると言ってきたので楽しみです!お肉美味しかった〜!

f:id:kgi-okutsu:20180205152836j:plain

ほぼ毎日、勉強が終わったらホストファミリーと映画やドラマを見ています!わざわざ字幕をつけてくれたり説明してくれたりするのでとてもありがたいです!

こっちに来てから改めて英語を話すことの難しさを実感し自分の無力さを知りました。ホストファミリーがすごく理解しようとしてくれるし色々教えてくれるのですごく嬉しいです!頑張って英語話せるようになりたいです!