JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

マルタ短期留学Day7

 

マルタに到着し、1週間。

8月10日(金)のアクティビティは、”Comino Island”です。このアクティビティを楽しみにしていた生徒も多いようです。

 

港からボートに乗ります。

f:id:a-katokgi:20180811164542j:image
f:id:a-katokgi:20180811164534j:image
f:id:a-katokgi:20180811164546j:image

f:id:a-katokgi:20180811164538j:image

 

マルタ島からコミノ島までは、ボートで15分程度です。30人ほどが乗れるスピード感のあるボートで、波しぶきと心地よい風を受けながらコミノに向かいます。

f:id:a-katokgi:20180811164837j:image
f:id:a-katokgi:20180811164812j:image

 

コミノに向かう途中で、クリスタルラグーンへ。断崖に開いた穴と、真っ青な海水のコントラストが神秘的でした。

f:id:a-katokgi:20180811164807j:image
f:id:a-katokgi:20180811164823j:image

 

コミノ島に上陸!絶景です。

この後男子はすぐに水着になって泳ぎに行きました。
f:id:a-katokgi:20180811164834j:image
f:id:a-katokgi:20180811164828j:image

f:id:a-katokgi:20180811164818j:image

f:id:a-katokgi:20180811165411j:image
f:id:a-katokgi:20180811165406j:image

f:id:a-katokgi:20180811165456j:image
f:id:a-katokgi:20180811165442j:image

 

名残惜しいですが、授業があるので帰ります。
f:id:a-katokgi:20180811165431j:image

 

そして学校に戻り、今週最後の授業を受けました。

1週間の授業を通して、他の国の留学生と仲良くなり、SNSで繋がった生徒もいます。まだ遠慮がちで、積極的にコミュニケーションがとれなかった生徒もいます。来週になると、また新たなメンバーがクラスに加わることと思います。マルタでの授業も残り4日(15日水曜日は祝日のため授業がなく、その分他の4日に振り分けられます)。小さなきっかけから、大きな何かを掴みとって、マルタでの時間を価値あるものにしましょう!

 

さて、夜は再びヴァレッタへ。映画「アントマン&ワスプ」を見に行きました。
f:id:a-katokgi:20180811165448j:image
f:id:a-katokgi:20180811165427j:image

 

こちらの右手が映画館です。
f:id:a-katokgi:20180811165452j:image

 

映画のおともに、ポップコーンや量り売りのお菓子を買って、いざ!
f:id:a-katokgi:20180811165435j:image
f:id:a-katokgi:20180811165438j:image

 

もちろん英語音声のみでの上映でしたが、帰り道はしっかり映画の話をしていました。

全ては分からなくても、ところどころ笑えると、それが自信になりますね。

 

ホテルに到着したのは23:30。1週間お疲れ様でした。

週末は少し体を休めつつ、アクティビティも満喫しましょう!