JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

セブ島英語研修 Day13

8月17日(金)、2週目の授業最終日です。

私(引率教員)も授業を受けさせて頂いています。"Topic Conversation Cebu"という授業はセブやフィリピンについて様々なことを学べるのでとても勉強になります。生徒も英語を教わるだけでなく、フィリピンのことも多くのことを教えてもらって、楽しく会話していることだと思います。また、日本のことも教えてるという話も生徒から聞くので、マンツーマンのレッスンで自然に良い国際交流してますね。

どうしても他国のESL(English as a Second Language)スクールだと大人数の授業が多いた発言するチャンスが少ないです。一方でセブではマンツーマンの授業が多いため、(嫌でも(笑))話さなきゃいけない環境にあるため、生徒にとっては恵まれた環境にいます。

 

 

女子たちは近くのスーパーマーケットで買ってきたアイスを食べています。

f:id:kgi-kuwata:20180818012813j:plain

f:id:kgi-kuwata:20180818012817j:plainf:id:kgi-kuwata:20180818012820j:plain

 

今日で卒業する人が大勢いるのため、Farewell Partyが盛大に行われました。

仲良くなった生徒もいるので、別れが惜しんでいる生徒もいました。

f:id:kgi-kuwata:20180818012807j:plainf:id:kgi-kuwata:20180818012810j:plain

f:id:kgi-kuwata:20180818012824j:plain

f:id:kgi-kuwata:20180818013502j:plainf:id:kgi-kuwata:20180818013459j:plain

 

明日は近くの島に行く予定です。天気が良いことを祈っています。