JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【高校演劇部】多摩北地区大会A日程にて奨励賞受賞

高校演劇部は、9/15(土)から17(月)まで催されました多摩北地区大会A日程、初日に『「拝啓、未来の私たちへ」。』(演劇部作・演出)を上演致しました。

なお本作は昨年に引き続き、現役部員達による創作脚本となります。

結果、出場校全13校中、都大会推薦校2校、奨励賞4校のうち、昨年度と同様に奨励賞を受賞致しました。

様々な形でご協力頂いた方々、ご観劇頂いた方々には、この場を借りて御礼申し上げます。

 

f:id:kgi-goto:20180917204109j:image


本公演は、9/22(土)・23(日)、本校で催される夢工祭でも12:00から上演致します。

武蔵村山市民会館の大きな舞台とは異なり、小規模な多目的教室ならではの臨場感のある舞台となります。

どうぞご期待ください。


また夢工祭では、中学生による『彩るときのなかで』(齋藤卓己作・演劇部演出)も、両日とも11:00より上演致します。

こちらは今年の7月に催されました東京都私学大会で発表した演目となります。

脚本自体は、高校や中学で過去にも何度か演じられておりますが、本公演では現在の中学部員に合わせた書き直しもあり、従来とはまた一味違った作品に仕上がっております。

こちらも、どうぞご期待ください。


皆さまのご来場を心よりお待ちしております。