JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

3か月留学 出発

3か月留学プログラム

23日に先発組が出発し、本日後発の5名が出発しました!

成田空港からブリスベンへQantas航空にて向かいます。

All Saint’s Anglican Schoolに3名

St Paul’s Schoolに2名

それぞれ事前研修を経て、様々な想いを胸に出発しました。

f:id:kgi-tanaka:20190126182736j:plain

f:id:kgi-tanaka:20190126183618j:plain

少し緊張した様子の5人でしたが、やりたいこと気になることを話すと、この先に待つ得体の知らないものに対する不安だけではなく、チャレンジするマインドが伺えました。

f:id:kgi-tanaka:20190126183954j:plain

実際に行けば楽しいことも厳しいことも待っていると思います。その1つ1つを味わうつもりで臨んでくれればと思います。

3か月という期間が短いと感じる時には多くのことを学び、新たな自分を見つけることができるかもしれません。

ぜひ、自分の置かれた状況を見て、そこでどうしたのか。様々なものにWhy?とHow?を絡めて欲しいと思います。それがこの経験を積ませてくれた人たちへの感謝だと思います。

とはいえ、楽しく安全に過ごしてくれることが第一です!

f:id:kgi-tanaka:20190126184924j:plainf:id:kgi-tanaka:20190126184958j:plain

Have a wonderful time!!