JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

3か月留学日記18

オーストラリアに3か月留学中のMさんからの報告です。

こんにちは! All Saints Anglican Schoolに通っているRです。 3ヶ月留学も終わりを迎えようとしています。 今回は今週あった学期末テストについてと週末についてお話ししたいと思います。
今週は1学期の学期末テストがありました。このテストは次の学期のクラスの移動が関係してくるのでとても重要になってきます。 教科は英語の4技能であるライティング、リーディング、リスニング、スピーキングと数学、理科、ノベルがあります。 各教科約1時間ほどあり難しいですが自分の成長が感じられるので達成感が感じられます。
週の終わりの金曜日にテストが一斉に返されました。結果はA, B, C, D, E又はそれと+−がつけられる出し方です。全てテストが返し終わったあと担任の先生がクラスの移動について話してくれました。クラス全員の前で一人一人上がれるか上がれないかを伝えられるのでみんなドキドキしていました。 私は次の学期にはいられないので個別でもし私が居られるなら上がれるか上がれないかを先生に聞きに行きました。先生から上がれると言われ今までやってきた事が成長に繋がっているのだと改めて深く感じました。
最後の週末は動物園や海に連れて行ってもらいました。家族の方は忙しいので最後に一緒に出掛けてられて本当に嬉しかったです。
動物園では綺麗な鳥と触れ合いました。餌やりを体験しましたが、多くの鳥が頭や腕、お皿に乗っかるのでお皿を持っているのがとても難しかったです。日本では見られないような色の鮮やかさが魅力的でした!
f:id:kgi-nakagawa:20190401184740j:plain
次に海の近くにある州境のモニュメントを見に行きました。QLD州とNSW州の境目で時間が1時間ほど変わると教えてくれました。

f:id:kgi-nakagawa:20190401184807j:plain

残り1週間もないので今出来る事、やりたい事を精一杯楽しんで頑張りたいと思います!
f:id:kgi-nakagawa:20190401184834j:plain
Hello! My name is Rin. I’m going to All Saints Anglican School. This studying abroad is drawing to a close so I will do my best. This time, I would like to tell you about the exams and my week end.
First, I would like to tell you about exams. This test is very important because it is decided moving classes for the next term. Subjects are Writing, Reading, Listening, Speaking, Math, Science, Novel. Each subject takes about an hour and it is difficult, but I can feel a sense of accomplishment as my growth is felt.
Last Friday teacher returned all exams. The results is A, B, C, D, E, and a plus or minus sign. After that teacher told us about who can go up or stay here. Although I can’t stay next term so I asked teacher whether I could go up or not if I could. I felt deeply that the teacher told me that I could go up and that what I've been doing is connected to growth.