JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

3か月留学 帰国

オーストラリアに留学していた生徒たちが帰国しました!

f:id:kgi-tanaka:20190406225738j:plain

 

定刻から30分ほど早く到着し、出てくるところを待ち構えると・・・

f:id:kgi-tanaka:20190406225751j:plain

f:id:kgi-tanaka:20190406225818j:plain

f:id:kgi-tanaka:20190406225833j:plain

f:id:kgi-tanaka:20190406225853j:plain

f:id:kgi-tanaka:20190406225907j:plain

f:id:kgi-tanaka:20190406225624j:plain

みんな目も表情も物凄く良かったです!

それぞれを見たときに、何を問いかけるでもなく見た目だけでこの経験がどういうものだったのかわかりました。

あちらは天気が良いだけあって、日焼けした生徒たちもいました。

 

f:id:kgi-tanaka:20190406225656j:plain

f:id:kgi-tanaka:20190406225708j:plain

f:id:kgi-tanaka:20190406225724j:plain

保護者の皆様も、その様子にこの期間の成長を感じることができたのではないかと思います。

出発時に伝えた、語学でなくCriticalに考え、Creativeにつなげるという学びは体感できたと思います。

そして、ある生徒はそれが個人だけでない他も絡んだものだということが分かったと伝えてくれました。

月曜には新年度の始まりです。ぜひ今度は自分たちが他を巻き込んで何かを生み出していただければと思います。

留学期間は様々なことがあり、それを乗り越え、楽しみ過ごすことができたと思います。本当によく頑張ったと思います。お疲れさまでした!