JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

2019マルタ短期留学 Day4

本日は授業2日目、1日のルーチンが身についてきた頃です。

午前中のアクティビティーはEsplora(https://esplora.org.mt/)というマルタで有数の科学博物館に行きました。

皆さん、興味深そうに実験をしていました。

f:id:kgi-kuwata:20190809053139j:plain

f:id:kgi-kuwata:20190809053143j:plain

f:id:kgi-kuwata:20190809053146j:plain

f:id:kgi-kuwata:20190809053149j:plain

 

科学博物館から見える景色がまた格別でした。

f:id:kgi-kuwata:20190809053159j:plain

f:id:kgi-kuwata:20190809053202j:plain

午後はレッスン。

実は昨日でクラスが自分にとって難しいという理由でクラス変更した生徒がいました。

クラス変更して、自分のわかるレベルの授業を受けられるようになって満足していて、こちらとしても安心しているところです。

 

ここのところ、タイトなスケジュールだった為、本日は夕方のアクティビティーはオフです。その代わりに、全員で近くのビーチに散策しました。マルタはサマータイムを導入しているため、19時を過ぎても御覧の通り明るいです。

f:id:kgi-kuwata:20190809053205j:plain

マルタにはこのような屋台のアイスを売っているところをよく見かけます。

暑い中のアイスは美味さが倍増しますね。

f:id:kgi-kuwata:20190809053208j:plain

 

生徒たちは海に膝まで浸かって気持ち良さそうです。

あまりにも気持ち良さそうだったので、私も一緒になってその後入りました。笑

f:id:kgi-kuwata:20190809053211j:plain