JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【GP2019アメリカ】Amazon Japan訪問

12月7日(土)に高校2年生Global Project アメリカチームの生徒16名は、事前学習として目黒にあるAmazon Japan本社を訪問しました。11日から始まるGlobal Projectでは、シリコンバーレーを中心にいろいろな企業を訪問し、そこで働く方々からもお話を伺うことになっているので、その準備として訪問させていただきました。

f:id:kogakuin-jsh:20191210232557j:plain

今回はAmazon / AWSの技術支援部にお勤めの土田悠輝さんにお話を伺いました。土田さんの高校時代のことや大学生となりLife is Tech!でメンターとして活躍したこと、現在の仕事を選んだきっかけ、そして今の仕事の内容などを具体的にわかりやすくお話ししてくださいました。

生徒たちは「自分もエンジニアになりたいのでとても参考になった。」「お客様を第一にする考え方はすごいと思った」「働きかたについて衝撃を受けた」などさまざまに感じ取ったようです。

いよいよアメリカへ出発しますが、アメリカでもいろいろなことを感じてきたほしいと願っています。

土田さん、貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました。