JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

『生徒会通信』No1

高校生徒会から、生徒会活動に関するフレッシュな情報を今後発信していきたいと考えております。よろしくお願いします。

コロナ禍の中、様々な教育機会が見直されています。現状を悲観的に捉えるのではなく、だからこそ新たな挑戦が始まる、という気持ちで生徒会活動を展開していきたいと思います。

以下、Shimazaki君より報告です。

第三回多摩生徒会協議会に参加しました。 生徒会が何のためにあるのか、何をすべきなのかを見つめ直す良い機会となりました。 今期生徒会が目標としている、”生徒会の見える化”を進めるうえで良いインスピレーションを得ることができたと思います。広報が生徒会の中身を見せるうえでその本質をとらえつつ、生徒との距離を詰めることができると確信しました。その上で、ツールの使い分けであったり、規定をしっかり決めなければいけないと思いました。 ‌ https://seitokai.jp/archives/4994 高校生徒会オンラインリーダー研修 with 松下政経塾ですが、生徒会大賞2020受賞式あるらしいので夢工祭の日と重なりますが、オンライン参加なのでできれば参加したいなと思います。

できる限り、生徒の原稿をそのまま、本ブログを通して発信していきます。では、今後ともよろしくお願いします。

f:id:kgi-osaka:20200911173653j:plainf:id:kgi-osaka:20200911173649j:plain

20200910111303 20200910111326