JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

Gandhi EK Soch ASN - All India Online Competition入賞

高等学校2年生 佐藤龍之介くんの英語の論文が、Gandhi EK Soch ASN - All India Online Competition に入賞しました。このコンテストはインド独立の父、マハトマ・ガンジー生誕150周年を記念し、インド、デリーにあるASN Senior Secondary Schoolが主催したものです。2019年9月に出品し、そこから1年を経て、受賞の知らせが来ました。

https://www.asnschool.org/asn-sr.sec/upload/event/Event-Brochure-18191915.pdf

 

佐藤くんは、ガンジーの格言、’An eye for an eye only ends up making the whole world blind.’ 「『目には目を』では全世界を盲目にするだけだ」をテーマに論じました。差別撤廃、非暴力による平和の構築、次世代への継承を訴え、自分自身が本質を見る心の目を養い、平和を導く人になるとの強い決意を表現しました。佐藤君曰く、コンテストに参加に際し、インドの歴史とガンジーについて学び、言葉を深く考察し、短期間で書き上げることに苦労したとのことです。

 

ASNのスワルニマ校長先生から、ぜひガンジーの哲学を胸に世界市民として活躍ください、とのお褒めの言葉を頂戴いたしました。おめでとうございます!

f:id:kgi-nakagawa:20201102185725p:plain