JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

中1探究教室(八王子プロジェクト)訪問報告⑤

 12月10日(木)に訪問した磯沼ミルクファームでの様子を紹介します。

f:id:kgi-yanagida:20201217155757j:plain

磯沼ミルクファームさん前での一枚

 
 出席者皆が時間通りに集まり、スムーズにスタートしました。最初は磯沼ミルクファームとはどんなところかお話をしていただきました。

f:id:kgi-yanagida:20201217155839j:plain

インタビューをしている様子

インタビューの様子もしっかり動画に撮っておきます!

 

f:id:kgi-yanagida:20201217155935j:plain

f:id:kgi-yanagida:20201217160058j:plain

見学の様子

 

 都市型の牧場は他にはなかなかない場所だと改めて実感できました。そして牧場全体の見学がスタートし、途中牛のふんがたい肥として商品になることなども知ることができました。最後に子牛とのふれあいと質問タイムとなり、予定より30分以上延長してのとても有意義な取材の時間となりました。快くそして熱心にお話しと案内をして下さった磯沼ミルクファームさんへ改めて御礼を申し上げます。