JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

高橋一也教諭が菅官房長官を表敬訪問しました

“教育界のノーベル賞” 「グローバル・ティーチャー賞」トップ10に日本人として初選出された中学校教頭の高橋一也教諭が、4月13日、総理官邸にて菅官房長官を表敬訪問しました。

高橋教頭は、グローバル・ティーチャー賞の最終候補者10人に贈られたメダルを披露し、自身が取り組む教育手法やドバイで開催された受賞式の様子を説明しました。共に同郷とのこともあり和やかな雰囲気の訪問となりました。

IMG_2922

工学院大学附属中学校公式ホームページ内のグローバルティーチャー賞特設ページへはこちらから