JUNIOR AND SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

スクールバス 南大沢線・新宿線の新設でさらに便利に!

今年度より「南大沢」と「新宿」からのスクールバスが新設されました。
IMG_5504
昨年度までは「八王子」「北野」「拝島」からの3路線でしたが、「南大沢」と「新宿」が加わり5路線の体制となりました。

南大沢発のバスにはおよそ60人の生徒が利用しています。今までは橋本経由で八王子駅まで行く必要がありましたが、一本で学校まで行けるようになり、多摩市付近に住む生徒や京王相模原線小田急相模原沿線の生徒にはとても便利になりました。

新宿便は工学院大学の新宿キャンパスから発車しています。新宿と八王子は一見遠いように思われがちですが、新宿キャンパス、八王子キャンパスともに中央道に近いため、こちらもとても便利な路線として、都心の生徒や千葉方面から通う生徒に利用されています。

今回は南大沢便の様子を紹介します。
IMG_5528IMG_5526
バスが止まるのは駅改札から徒歩2分程度のところです。生徒たちは7時15分ごろから徐々に集まり始めました。
minamiosawa

IMG_5529
バスは7時25分ごろ到着。順番に乗りこんでいきます。
IMG_5531
生徒も順調に集合し、2台のバスは定刻通り7時35分に出発しました。
IMG_5504
交通事情にもよりますが、直行便のバスはおよそ45分ほどで学校に到着します。
IMG_5506
IMG_5532