JUNIOR AND SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

夏季海外研修の参加者募集中です

本校では夏休みにさまざまな海外研修を企画し、一人でも多くの生徒に日本とは違った世界を直に体験してほしいと考えています。

すでに締め切ったものもありますが、次のプログラムはまだ参加者を募集していますので、興味がある人はぜひ早めにお申し込みください。(定員に達し次第締め切りとなります。)

1 セブ島英語研修(2週間コース)
 期間 8月7日~20日
 研修校 IDEA CEBU ENGLISH ACADEMY
 費用 300,000円
 募集定員 残り2名(先着順で受け付け、定員に達し次第締め切らせていただきます。)
 ※3週間コースは定員に達しました。
 IDEA
 申込や問合せは高校教員室加藤(昌)まで
 申込書はこちらから

2 ハワイ異文化体験研修
 期間 8月19日(金)~29日(月)
 研修先 GLOBAL VILLAGE HAWAII
 費用 400,000円
 ※催行人数には達していますが、まだ若干の受入れが可能です。
  申込は高校教員室の加藤充子(あつこ)または奥津まで。
  5月18日(水)1限前で受け付けは終了します。

3 MoGベトナムプロジェクト
 現地ワーク期間 8月19日~27日
 ※6月中旬より事前トレーニングを実施します。
 費用 312,800円(予定)
 申込や問合せは中学教頭高橋または高校教務主任奥津まで
 5月17日(火)15:30より説明会を開催します。
 very50の菅谷代表も来校され、プログラムについて詳しく語っていただきます。

MoG(=Misson on the Ground)は世界中の問題解決に向かう人材を育成することを目的としたプロジェクトです。今回はベトナム少数民族がつくる伝統的な織物の商品販売に挑みます。