JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

馳浩文科大臣が本校を視察しました。

6月20日(月)に馳浩文部科学大臣が本校を訪れました。
朝早く登校時間に合わせて到着された大臣は、生徒たちに「おはようございます」と声をかけながら、高校の各教室を巡回。高校2年6組の教室ではホームルームにも参加されました。突然の訪問に該当クラスの生徒も担任もビックリした様子でした。

■教室で席に座りホームルームの様子を伺う馳大臣
003
■生徒会室を訪れ、会長の橋本君とも懇談
004
その後は図書館も見学され、司書の有山教諭が館内の設備とともに電子書籍や18歳選挙権関連の蔵書についてもご説明しました。
そして中学棟へ移動。1限に行われた髙橋一也教頭とMr. Jonによるハイブリッドインターナショナルクラスの授業をご視察されました。今日は「In what way does art make your life better?」というテーマでのディスカッション。音楽や美術の先生も交えながら活発な議論が展開されていました。
006
002
見学を終えられた大臣は、「皆さん積極的にディスカッションに参加していましたね。これからもしっかり勉強に励んでください。」と生徒に声をかけられました。

■生徒と一緒に記念撮影
001
■サインのお願いにも笑顔で応えていただきました。
005
007