JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

セブ島英語研修 in Howdy ①

8月8日(月)

いよいよHowdyでの生活がスタートします。昨晩の疲れもまだ残っているところですが、なかなかハードな一日を過ごしました。

■朝食
IMG_7053IMG_7054
洋食と和食どちらも用意されていました。
IMG_7055
オリエンテーション
9時からオリエンテーションが始まりました。
IMG_7057
先生たちがウェルカムソングを披露してくれました。
IMG_7060
■プレイスメンステスト
明日からの授業のためのレベルチェックテストです。テスト前の表情…
IMG_7061IMG_7062IMG_7063IMG_7064
■学校前で記念撮影
IMG_7076
■昼食
サイトメニュー3品とメインメニュー1品をチョイスいます。
IMG_7077
■マンツーマン授業
今日の午後からさっそく5コマのマンツーマン授業が行われました。
本格的な授業は明日からで、今日は自己紹介やトークなどが中心。最初は緊張していた様子も見られましたが、何コマかこなすうちに雰囲気にも慣れてきたようで、楽しかったという生徒も多かったです。先生たちも優しく気さくな方ばかり。明日からもよろしくお願いします。
IMG_7078IMG_7079IMG_7080IMG_7081
IMG_7082IMG_7083IMG_7085IMG_7087
IMG_7088IMG_7089IMG_7090IMG_7091
IMG_7092IMG_7093IMG_7094IMG_7095
IMG_7096IMG_7097IMG_7098IMG_7099
IMG_7100IMG_7101IMG_7102IMG_7103
IMG_7104
■夕食
IMG_7106IMG_7107IMG_7108IMG_7109
鳥肉の天ぷら。毎回おいしい食事をいただいています。
IMG_7110

夏休み中で一般のお客様もたくさん来ていて、時間割も通常枠だけでは収まりきらず、朝や夜にもコマが設定されています。工学院の生徒は朝方は忙しくないのですが、夜は9時20分まで授業が行われることになりました。明日からは先生たちも大忙しとなりそうです。夜が遅い分、自習は午前中の空き時間に設定することとしました。

当面は慣れるまで多少混乱も置きそうですが、それも研修の一場面と思って楽しんでいきたいと思います。