JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

セブ語学研修④(2週間コース)

木曜日を迎えました。昨日まで体調が万全でなかった生徒達も、ずいぶん良くなってきたようです。今日のお昼ごはんは、味噌汁にサラダ、ポテト、かつ丼(のようなもの)でした。imageimageimage


今日は待ちに待った買いものの日です。
近くのSMモールに買いものにでかけました。
imageimage
image
セキュリティーチェックを通って中に入ります。

imageimage
スーパーマーケットでは、お菓子やジュースなどを買いました。みんな嬉しそうです。
image
image
帰ってからは、自習の時間になります。明日の朝も、ボキャブラリーテストが7時からあります。15点中12点以上が合格です。不合格になると、その日の午後のうちに追試を受けなければなりません。
追試でも不合格になると、間違えた単語を50回ずつ書かなければなりません。。。地獄。。。
よって、みんなは必死にクリアしようと頑張ります。

imageimage
image
長い1日が終わりました。明日は金曜日です。また朝から頑張ります!