JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

セブ語学研修⑩(2週間コース)

今日は火曜日です。
またいつもの1日が始まりました。

今日の朝食は、パン(チョコクリーム、イチゴジャム) 、ソーセージ、サラダ、ハッシュドポテト、スープです。おいしく頂きました。

image

ボキャブラリーテストを終えて、男子が朝食中。パチリと撮らせて頂きました。みんな頑張っています。
女子のみなさんは、朝が苦手の様子です、、、。朝のボキャブラリーテストは。。。?

imageimage
image


授業と授業の間に、パチリ。
ここは4階です。東京では台風だと聞きました。外の様子が見えるでしょうか?
フィリピンは今日も快晴です!

imageimage


今日は生徒と病院に行ったりしていて、全員の写真を載せられずにすみません。
明日は夕方から、最後のショッピングに行ってきます。

image
廊下で高校生をパチリ。今日から夜の義務自習は、中学生と高校生は分かれて勉強することにしました。
日本人の大学生が多いでしょうか。中国人や韓国人、国籍がちょっと分からない方など、たくさんの人が勉強に来ています。高校生には、大学受験も視野に入れつつ刺激を受けてほしいと思います。

中学生のみなさんは、まずは異国に触れて、英語を好きになり、よい経験になってくれることを望みます。何よりも健康管理が重要です。


image

あと少しです。頑張ります!