JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

セブ島英語研修 in Howdy ⑬ ドリアン

8月24日(火)

今日はみんなでドリアンに挑戦してみました。(ドリアンのことは後半にあります。)

■ドミトリーから見える風景
IMG_7937IMG_7938
■授業の様子をとってみました。
IMG_7960IMG_7961IMG_7962IMG_7963IMG_7965IMG_7966IMG_7970IMG_7948
■グループレッスンの先生と一緒に
IMG_7967IMG_7969
IMG_7972
IMG_7968
■金曜日に行われる修了式に向けてみんなで練習をしています。
先生も遅くまで付き合ってくれています。
IMG_7984IMG_7990IMG_8009
IMG_7988DSCN9883DSCN9890DSCN9893
IMG_8023IMG_8028
■ドリアン体験
今日は授業の罰ゲームの一貫らしく、先生がドリアンを用意してくれました。
左は丸ごとのドリアン。右はパックのドリアン。どちらもスーパーで普通に売られています。そのためスーパーは独特のにおいがします。今日体験するのは右のほう。やはりにおいは強烈なので、建物内には持ち込めません。
14054116_1135227496556179_2639471635660981568_nDSCN9856
鼻をつまんで食べたり…
DSCN9857DSCN9863
みんなワーキャー騒ぎながら食べてみました。
DSCN9865DSCN9874
皆さんなかなか厳しい表情です。
S_4804420105664 (2)S_4804420945062S_4804435990897 (2)
「意外といける」と思っている引率者
S_4804419872715 (2)
Teacher Decemberはドリアン好きみたいです。「先生たちはどれくらいの人がドリアン好きなの?」と聞いてみたら、「1%くらいかな。」とのことでした。フィリピンの人でも苦手な人は多いみたいです。
S_4804418785725 (2)
Teacher Loveは「1%」の代表です。
S_4804419179579 (2)
なかなか否定的な意見が多かったドリアンですが、なかなか食べる機会はありませんのでいい体験にはなりました。

■本日のお食事
朝食:抹茶アイスの大福とカラマンシージュース
IMG_7944
昼食:メインはハンバーグかお魚のチョイスでした。
IMG_7946
夕食:チキンのトマトソース煮
IMG_7978
鳥がダメな生徒がいまして、豚の生姜焼きを作ってもらいました。いい匂いです。
IMG_7979