JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

2016-08-21から1日間の記事一覧

セブ島英語研修 in Howdy ⑪ ショッピング

8月21日(日) ショッピングの日今日はショッピングに出かけました。SMシーサイドシティというセブで一番大きなモールです。昨年できたばかりで、まだオープンしていない店舗もありますが、越谷のレイクタウンみたいな感じでしょうか?(この文章を書いて…

セブ島英語研修 in Howdy ⑩ パンダノン島 第2弾

8月20日(土)のパンダノン島での様子はレポート⑨ですでにご紹介しましたが、現地で我々のサポートをしてくださっている宮内さんが同行し、たくさん写真を撮ってくださいましたので、その画像をこちらにご紹介します。生徒たちは白浜で思いっきりマリンアク…

ハワイ異文化体験研修④

ハワイ2日目。時差ボケも回復!?し、昨日とは違った朝を迎えることができたと思います。日本マイナス19時間なので、今は8月21日 午前0時30分です。今日は朝から長い距離をバスに揺られ、Kualoa Ranchという、たくさんの映画の撮影場所となった場所…

美術部 河口湖で合宿中①

8月21日(日) 今日から美術部は、3泊4日の日程で山梨県の河口湖へ合宿に来ています。 午後から早速描き始めました。 大学のオープンキャンパスに参加していて、遅れてかけつけた部長です。 ご飯もおいしく頂きました!食べきれないくらいです! 明日は台風の…

セブ島英語研修 in Howdy ⑨ パンダノン島

8月20日(土)今日はマリンアクティビティの日。みんなでパンダノン島まで出かけました。パンダノン島はセブ・マクタン島からバンカーボートに乗って90分ほどのところにある島です。ボホール島に近い場所にあります。とても小さい島で地図やグーグルマ…

セブ島英語研修 in Howdy ⑧

8月16日(火)~19日(金)しばらくぶりの更新ですが、セブ島英語研修3週間コース in Howdy も順調に研修が進んでいます。4日間のようすを簡単にご報告します。休み時間も先生と仲良くしています。おでこに張り紙が…これも授業の一部?今日もランドリ…