JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

2018-03-25から1日間の記事一覧

環太平洋国際模擬国連大会 2日目

第3回環太平洋国際模擬国連大会が閉会しました。中高生のための国際的な模擬国連大会に参加した4人の生徒について報告します。 参加生徒は討議と非公開討議を繰り返しました。他国の大使と協力し、案を作成し、動議を申し出ました。 案に対する質疑応答で…

MESHワークショップに向けて

工学院大学システム数理学科ヒューマンインタラクション研究室 大和教授によるMESHワークショップを控えた生徒たちが事前学習を実施しました。 MESHを使って、どのようなアイデアが形になるのでしょうか。大和先生にご指導いただき、本校中高生による、生活…

カンボジアMog 1日目 

学校での2か月の問題解決トレーニングを経て、カンボジアでのMogに向かいます。 中学生3年生8人、高校生2年生2人の10人のメンバーは、期待と不安のなか出発です。 朝早い集合のため、飛行機では睡眠をとったりしているようでした。まずは乗り継ぎのため、ハ…

環太平洋模擬国連大会2日目

PRIMUN環太平洋模擬国連大会の2日目が始まりました。朝早くから集まり、レゾルーションを作成しています。 他国の主張を聞いたり、自ら提案したり、協働提案をしたり、様々な手法を使いながら自国の主張を会議にかけてもらえる様働きかけています。 会議と交…

環太平洋国際模擬国連大会PRIMUN出場

2018年3月24日より第3回PRIMUN環太平洋国際模擬国連大会が洗足学園中学高等学校で始まりました。 本校高校1年生から1組、中学3年生から1組が参加しています。今回は、UNESCOにおいてサウジアラビアとスェーデンの大使としての参加です。 開会では、昨年…