JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【高校硬式野球部】ベスト16進出!

夏の高校野球西東京大会は7月29日(水)に小平南を3-0で破り、7月30日(木)にダイワハウススタジアム八王子での第3戦が行われました。 2日連続の試合ではありましたが、聖パウロ学園を相手に、4-2で見事勝利となりました。 本日の試合は2年生投…

デジタルクリエイター育成委員会始動!

本校に新しく「デジタルクリエイター育成委員会」という委員会が設立されました。 この委員会は、パソコンなどデジタルで何か人の役に立つものや、人をハッピーにさせることができるものを作っていこう、という活動をしていく委員会です。委員会というカテゴ…

【高校硬式野球部】西東京大会初戦快勝!

7月19日(日)にダイワハウススタジアム八王子球場で「2020年夏季東西東京都高等学校野球大会西東京大会」の初戦が行われ、和光高校と対戦しました。 結果は6回コールド、10対0で見事勝利となりました。 3年生投手の完封リレーでした。 今回の大会はコロナ…

【高校生徒会】部活動勧誘活動

高校生徒会が中心となり、部活動の勧誘活動が行われました。 アトリウムにブースを設置し、各部の担当者が新入生に説明したり、質問に答えたりしていました。 6月に登校が開始しましたが、すぐに中間試験の期間となってしまいましたので、7月に入ってから…

工学院大学新宿キャンパス新アトリウム デジタルアートコンペティション、最終選考に向けて高校2年生が始動

工学院大学新宿キャンパス新アトリウムのデジタルアートコンペティション、最終選考に残っている高校2年生の星野圭祐君が、工学院大学新宿キャンパスで開催された最終選考に向けての現地説明会に参加しました。この説明会は、今回技術協力してくださる専門家…

部活動再開へ!

新型コロナウイルスに対処するために、本校では新学期から21世紀型教育で培ってきたノウハウを生かしたオンライン授業を行ってきました。その様子については、一部ではありますが過去のブログ記事に掲載されていますので、ぜひご覧ください。 6月22日からは…