JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

セブ島英語研修 20日目~テヘロ小学校訪問とショッピングそして最後の晩餐~

ようやく3週間コースの方々は授業が終わり、心置きなくアクティビティを楽しめる唯一の休みとなりました。本日はテヘロ小学校訪問の後、ショッピングしました。

f:id:kgi-yano:20170826000443j:plain

学校でブランチを食べた後の少しの休み時間、みなさんは思い思いに時間を過ごしています。

3週間、みんなを盛り上げてくれました。高2のKさん。最後までインスタ映えする写真にこだわっておられました。この写真はイケテマスカ?

f:id:kgi-yano:20170826000428j:plain

いつもみんなを陰でまとめてくれました高1のE君。お疲れ様でした。

f:id:kgi-yano:20170826000429j:plain

みんなに可愛がられていました。中2のT君。日本に帰っても英語の勉強を頑張ってくださいね。

f:id:kgi-yano:20170826000433j:plain

f:id:kgi-yano:20170826000437j:plain

f:id:kgi-yano:20170826001424j:plain

f:id:kgi-yano:20170826001353j:plain

f:id:kgi-yano:20170826001355j:plain

いざ、小学校へ!バスの中はみなさん思い思いに過ごします。

f:id:kgi-yano:20170826001357j:plain

小学校では、まずは自己紹介です。もちろん英語です。自己紹介は、もう慣れたもんですね。

f:id:kgi-yano:20170826001547j:plain

f:id:kgi-yano:20170826001552j:plain

f:id:kgi-yano:20170826001557j:plain

f:id:kgi-yano:20170826001600j:plain

f:id:kgi-yano:20170826001606j:plain

f:id:kgi-yano:20170826001609j:plain

日本から持ってきた長縄で小学生と一緒に遊びます。

いやいや、小学生に囲まれすぎでしょ。

f:id:kgi-yano:20170826001741j:plain

長縄が珍しいのか、色々なところから集まってきます。

f:id:kgi-yano:20170826001748j:plain

f:id:kgi-yano:20170826001755j:plain

何やら長縄そっちのけで、話し込んでますね ♪ いいんですよ~

沢山、話をして下さい。

f:id:kgi-yano:20170826001815j:plain

f:id:kgi-yano:20170826001823j:plain

f:id:kgi-yano:20170826001834j:plain

f:id:kgi-yano:20170826001839j:plain

f:id:kgi-yano:20170826001848j:plain

f:id:kgi-yano:20170826002008j:plain

この後、SMモールで買い物をして、寮の上にあるレストランで夕飯を食べました。

f:id:kgi-yano:20170826003106j:plain

f:id:kgi-yano:20170826002444j:plain

暗くて見えないからか、携帯を駆使してメニューを見てますね。

f:id:kgi-yano:20170826002446j:plain

こちらのチームはオーダー終了ですかね?

f:id:kgi-yano:20170826002456j:plain

とっても景色がいいところなんです。(本当はもっと夜景が綺麗なんですが、曇りということでイマイチ明かりが少ない。)

f:id:kgi-yano:20170826002643j:plain

マンゴージュース頼みましたね。この間は、マンゴーがなくて、マンゴージュースのオーダーが通らなかったという・・・。良かったですね。今日はマンゴーがあって。

f:id:kgi-yano:20170826002658j:plain

こちらは何を頼んだのでしょう・・・。

f:id:kgi-yano:20170826002918j:plain

エスプレッソを頼んでおられた気がするのですが・・・。とてもおしゃれですね。

f:id:kgi-yano:20170826002922j:plain

高2のO君おすすめのトリュフのピザ。とても美味しかったです。

f:id:kgi-yano:20170826003053j:plain

いよいよ、明日は帰国ですね。

まずは、朝の集合に遅れないようにね。