JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【3か月留学2018】留学日記08 Kahara @ Gleeson

Gleeson Collegeに通うKahara君から、レポートが届きました。

 オーストラリアの人ってよく冗談を言うんですね。 特にお父さん。
最初は戸惑いましたが何度も聞いてるうちに返しにも慣れてきました。
こんにちは!Kahara です。
f:id:kgi-okutsu:20180205150351j:plain
前回書かせていただいたブログではホストファミリーとあまり話せないと言ってましたが、だんだん共通点が見つかってきました!
積極的に聞いてみることって重要ですね。

f:id:kgi-okutsu:20180205150031j:plainf:id:kgi-okutsu:20180205150042j:plain

お父さんとは釣り!
今度一緒に行く予定です。

お兄ちゃんとは車ですね。
少し話しにくかったのですが、車を修理していたところに思い切って聞いて見たら自らドリフトするぐらい好きだったらしいです。
機会があれば隣に乗せてくれると言ってくれました!

お姉ちゃんとは「辛いもの好き!」という共通点(?)

またお父さんもお兄ちゃんもゲーム好きでXbox oneps4を持ってました!

ps4は最新作ばっかりで暇なときに色々遊ばせてもらってます。

今日はお父さんとアデレードの街にあるランドルモールへ行きました。

いろんなお店があり今日だけでは回りきれなかったのでまた来ることにしました!

f:id:kgi-okutsu:20180205150119j:plain

f:id:kgi-okutsu:20180205150130j:plain

 さて、
先週の火曜日に本格的に学校が始まりました!

こっちの人はフレンドリーで話しかけてくれると思ってましたが、意外と日本人がいても興味ないらしく自分から話さないと会話に入れないことがよくわかりました。
話しかけるのにも勇気が必要で苦労しましたが一度話しかけるとやっぱり優しくてちゃんと会話してくれるんです。
もちろん日本語を習ってる子や日本に興味がある人は積極的に来てくれて、嬉しかったです。
おかげでRecess やLunch の時間を一緒に過ごす友達が見つかりました!

 

f:id:kgi-okutsu:20180205150407j:plain

授業はもちろん全部英語で大変なんですがどのクラスにも助けてくれる友達を作れたので安心してます。
もちろん出来る限りは聞かずに自力で頑張りたいと思います。

こちらの授業はほとんどパソコンを使うので毎時間運ぶのが大変です。
また帰りのホームルームもありません!
びっくりしました。最後の授業が終わるとみんなすぐ帰ります。
宿題は理科と数学と英語から出ました。今頑張って進めています。

理科や数学は終わっている範囲なのでなんとか理解できますが、英語は映画の撮影技術?みたいなものを専門的にやっているので細かく調べていかないとわからないことがたくさんあり大変です。
もっと友達を作って学校生活を楽しみたいと思います!

ではまた
See you soon!