JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【3か月留学2018】留学日記14 Kahara @ Gleeson

 

Gleeson Collegeに通うKahara君から、レポートが届きました。

こちらの水の味が少し違うと思って調べてみたらフッ素が含まれていて虫歯になりにくいそうです。
美味しいものがいっぱいあって甘いものばかり食べてしまうので水を飲むだけで虫歯になりにくくなるなんて最高です。
限度があると思いますが。

こんにちは!
Kaharaです。

f:id:kgi-okutsu:20180219170741j:plain

だいぶこちらの授業には慣れて来ましたが相変わらず宿題が大変です。
理科では実験のレポート、宗教の授業ではプレゼンの準備、他にも英語や家庭科や保健体育からなどたくさん出ております。
特に宗教はカトリックについて調べなければいけないので大変です。

f:id:kgi-okutsu:20180219170602j:plain

現在数学の授業ではデータの分析をやっていて”頻繁に”と”データ”という言葉を良く聞来ます。そこでoftenはふつうtは発音しないでdataもデータって読むと思うんですけど、こちらの人はoftenをオフテン、dataをダータと発音してました。これがイギリス英語とアメリカ英語の違いだと実感しました。
ちなみに、宿題は授業で終わらなかった課題をやってくることがほとんどなので数学はなるべく授業内に終わらせるようにしてます!

先週末はというと家族でアデレードのハーンドルフにあるドイツ村に行きました。
そこでお昼にドイツオーストラリア料理のシュニッツェルを食べたんですけど、すごく大きくて美味しかったです。

f:id:kgi-okutsu:20180219170516j:plain

f:id:kgi-okutsu:20180219170826j:plain

この週末は前回ここにホームステイさせてもらった家族に会いに行きました。
またオーストラリアに行くと言った時はみんなすごい喜んでました。
次のブログで話そうと思います。

それでは
See you soon!

f:id:kgi-okutsu:20180219171015j:plain

f:id:kgi-okutsu:20180219171029j:plain