JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【高校】大学入試結果

2018年度大学入試の結果(合格数)をお知らせします。

3月20日現在で確認できた数字です。(既卒生の数も含みます。)

今後データが集まり次第、随時更新していきいます。

 

国公立大学 8

早慶上理 10

GMARCH 64

成成明国武 16

日東駒専 54

その他の私立大学 296

海外の大学 1

f:id:kogakuin-jsh:20180322133110p:plain

受験を終えたみなさん、本当にお疲れさまでした。苦しいときも多かったと思いますが、自分を信じて頑張り続けたみなさんをとても頼もしく感じています。
 
合格を勝ち取ったみなさん、おめでとうございます。希望通りの道に進む方もいれば、そうでない方もいるかもしれません。しかしこれがゴールなのではなく、ここからがスタートです。4月からそれぞれのステージで皆さんが大いに活躍されることを楽しみにしています。
 
まだ受験が続いている皆さんもいます。ぜひ最後まで平常心で頑張ってください。皆さんの健闘をお祈りしています。
 
自分の夢を信じてもう1年頑張ろうと決意した皆さんもいると思います。工学院の先生方はいつでも皆さんの味方です。皆さんのことを応援していますので、いつでも相談に来てください。
 
現役生の皆さんも、浪人生の皆さんも、受験の結果が出ましたら、ぜひとも学校までお知らせください。よろしくお願いします。