JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

マルタ短期留学Day10&11

 

授業2週目に突入しました。今週は午前中に授業を受け、午後にアクティビティに出かけるスケジュールになりました。

日曜には新しいルームメイトが加わり、月曜からは新たなクラスメイトが加わり、少しだけ雰囲気が変わりましたが、先週よりも慣れて余裕が出てきたのか、楽しさが増したようです。

 

さて、月曜日のアクティビティでは “Aquarium” 水族館に出かけました。

 

f:id:a-katokgi:20180815054115j:image
f:id:a-katokgi:20180815054111j:image
f:id:a-katokgi:20180815054107j:image

 

続く火曜日は “Beach Volleyball” ですが、バレーコートがセッティングされるのは、海水浴客が減った夕方からなので、それまでは泳ぎます!雲ひとつない晴天!

f:id:a-katokgi:20180815054403j:image
f:id:a-katokgi:20180815054337j:image

 

おやつを食べたり、夕飯も今日はビーチでいただきました。夕飯といっても、まだ陽は沈んでいないので明るいです。
f:id:a-katokgi:20180815054400j:image
f:id:a-katokgi:20180815054353j:image

 

いよいよビーチバレー!なのですが、人数が多くなかなか入りにくかったのか、バレーボールに自信がないのかわかりませんが、観戦して楽しんだり、まだ泳ぎ続けたり、サッカーをして遊んだり。。

それぞれですが、ビーチでの時間を満喫していました。
f:id:a-katokgi:20180815054344j:image
f:id:a-katokgi:20180815054347j:image
f:id:a-katokgi:20180815054340j:image

 

何やら製作中の様子。
f:id:a-katokgi:20180815054333j:image

 

おお!なかなかの出来ではないですか!
f:id:a-katokgi:20180815054408j:image

学校のスタッフの方も、他の留学生も一緒になって円の中を走り回ってはしゃいでいました。

 

夜までビーチに滞在し、サンセットも夜景も、日中の灼けるような日差しも夜の潮風も、肌で感じることができました。

 

帰る時間になり、お迎えに来たバスが再び2階建バスだったことで、帰りまで心地よい気分のまま無事ホテルに到着したのは、午後10時。思いっきり遊んで疲れたかもしれませんが、明日は祝日で授業はなく、アクティビティも午後から。もしかしてまたプールで泳ぐのでしょうか?

 

f:id:a-katokgi:20180815054356j:image