JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

セブ島英語研修 Day15 ~Cebu City Sightseeing~

8月19日(日)

本日は休日で出かけられる最後の日です。

体調のことも考慮して、本日は少し遅い10時の出発です。

セブの近くの1000mの山頂(Tops Lookout)に行き、セブ市と海が眺望できるところに行きました。私たちの滞在しているマクタン島も見ることができました。

f:id:kgi-kuwata:20180819224730j:plain

f:id:kgi-kuwata:20180819230107j:plainf:id:kgi-kuwata:20180819230111j:plain

 

市内に降りて、マゼランクロスやコロンストリートを車窓から見学します。

バンか降りたいところですが、治安を考慮して車窓からの見学にさせてもらいました。

 

マゼランクロス(マゼランの十字架)とはポルトガル・スペインの探検家であるフェルディナンド・マゼランが1521年にフィリピンのセブ島に到着した時に打ち込んだ十字架です。 

↓概要と写真はこちら↓

マゼランクロス - Wikipedia

 

SMシーサイド・シティ・セブに行き、お土産中心に買い物をしました。

このモールは東京ドーム10個分の広さを誇り、アジアでも有数の規模だそうです。

f:id:kgi-kuwata:20180819224733j:plain

昼食はこのモールで食べます。

右の写真はフィリピンの名物レチョン(豚の丸焼き)です。レチョンはフィリピンではお祝い事等の特別なときに食べる贅沢な料理です。

f:id:kgi-kuwata:20180819230114j:plainf:id:kgi-kuwata:20180819230225j:plain

 

とうとう明日から最終週のレッスンになりました。

カリキュラムをこなすことも大事ですが、自分で日常で躓いた英語の質問をするなど主体的にレッスンをこなすとよりマンツーマンのレッスンが楽しくなると思います。悔いのないように頑張ろう!