JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【中高】第25回工学院大学わくわくサイエンス祭科学教室 1日目

本日8月25日、明日26日の二日間、工学院大学八王子キャンパスと附属中高において、第25回工学院大学わくわくサイエンス祭科学教室が開催されます。

 中高は、都合10テーマ開催されております。

f:id:kgi-yoko:20180825180355j:plain

今年も生徒がスタッフとなり、来場者に解説をしたり、楽しんでもらうようにするにはどうすればよいかということを「実践」しました。準備に力を入れて本番を迎えて緊張したり、思ったようにいかなくて考えてしまったりということも見受けられましたが、張り切っておりました。

 f:id:kgi-yoko:20180825180354j:plain

恒例のカメラオブスクラや缶バッジを作ろう、バナナからDNAを取り出そうのテーマはコンスタントに来場者が訪れ、スタッフは忙しそうにしておりました。

f:id:kgi-yoko:20180825180348j:plain

f:id:kgi-yoko:20180825180349j:plain

f:id:kgi-yoko:20180825180350j:plain

f:id:kgi-yoko:20180825180351j:plain

f:id:kgi-yoko:20180825180352j:plain

併設でミニ説明会も開催しております。

f:id:kgi-yoko:20180825180353j:plain

どのテーマも生徒が熱心に取り組んでおります。明日も開催いたしますので、是非お運びいただきたいと思います。なお、公共交通機関をご利用になってご来場ください。