JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

3か月留学日記01

オーストラリアに3か月留学中のManaさんからの報告です。

 

こんにちは。Manaです。

オーストラリアに来てから1週間が経ちました。

初日は、不安や緊張でいっぱいでした。
でも、ホストファミリーが優しくて面白くて私を温かく迎え入れてくれたのですごく嬉しかったです。英語だけの生活は、心配でいっぱいでした。でも、意外とホストファミリーとコミュニケーション取ることができました。家での生活は、日本と大きな違いはありませんでした。

f:id:kgi-nakagawa:20190203163020j:plain

私は、St Paul’s School に通っています。初日は、とても緊張しました。でも、日が経つごとにだんだん学校にも慣れ、先生や生徒がフレンドリーで毎日楽しい学校生活を送れています。

毎朝、現地のクラスのホームルームに参加しています。
クラスに中国人、韓国人、タイ人がいます。みんな言語が違うので英語でコミュニケーションを取っています。また、外国の人と話したりすることで各国の文化や言語を学ぶ機会にもなっています。
初日にテストがありました。このテストは、みんなの英語能力を調査するもので、次の日にその能力に合った Reading と Writing のテストを受け、クラス分けされました。
学校の授業は、IT を用いて行われています。
Math , Science , Reading , Writing , General English などがあります。
自己紹介、自分の両親について書きペアでディスカッションしたり、Math では、英語で書かれているものを数字に直したり、またパーソナリティーやハピネスについて学んでいます。
宿題は、毎日日記を書いたり、スピーキングを録音したり、各教科ごとに課題が出ています。

f:id:kgi-nakagawa:20190203163028j:plain

休日は、マウント・クーサ・フォレスト、ブリスベン、ビーチに行きました。

まだ、始まったばかりなので悔いのないように積極的にこれからも頑張っていきたいと思います。

f:id:kgi-nakagawa:20190203163004j:plain