JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

2019マルタ短期留学 Day12

本日は午前中は、マルタ島の北にあるコミノ島に行きました。地図を御覧の通り、途中まではバスをチャーターして行き、その後はボートで島渡りをしました。コミノ島はとても美しくて、生徒たちも感動していました。

f:id:kgi-kuwata:20190817064214j:plain

f:id:kgi-kuwata:20190817064217j:plain

f:id:kgi-kuwata:20190817064227j:plain

f:id:kgi-kuwata:20190817064221j:plain

f:id:kgi-kuwata:20190817064224j:plain

f:id:kgi-kuwata:20190817070107p:plain

本日は、授業最終日でした。皆さん2週間授業を受けてどうでしたか?学校の授業とは異なって、多国籍の生徒がいる中の授業は刺激的になったことだと思います。是非、日本に帰っても継続的に勉強を続けてほしいと願っております。


夜はバレッタ市内を歩きました。この噴水は実は6日目に行った噴水と同じものです。夜のバレッタも見応えがありますね。

f:id:kgi-kuwata:20190817064202j:plain

ヨーロッパならではの建物のライトアップがとても映えます。

f:id:kgi-kuwata:20190817064205j:plain
お土産を買えなかった人のために、スーパーマーケットに立ち寄りました。現地のスタッフからおすすめられたお菓子を買っている生徒さんもいました。

f:id:kgi-kuwata:20190817064209j:plain

明日はついにマルタで実質過ごせる最終日となります。最後まで気を抜かずに行きましょう。