JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【グローバル教育】マルタ島短期留学 無事マルタ島に到着しました!

8月6日(土)22:30エミレーツ航空にてドバイ経由マルタ島まで中学生23名、高校生23名、計46名が多くの保護者の方々に見守られて、出発しました。50名近くいるとチェックインもかなり時間がかかりました。長旅でしたが、体調を崩した生徒はなく、元気に到着したようです。昨日は、保護者の方と離れる不安と、これからの異国での2週間にわくわくした様子が見てとれました。たくさん英語を使って、現地で知り合った仲間、先生とコミュニケーションをとってほしいです。楽しんできてください。毎日は無理ですが、現地からブログが更新されるのを、お楽しみに!#グローバル教育 #マルタ島短期留学

成田空港出発ロビー