JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

2022マルタ島短期留学 Day 8

1週間の授業を終え、週末の朝を迎えました。


土曜日・日曜日・月曜日(祝日)と、授業なしのアクティビティのみの3日間。

初日の今日は、午前中Shoppingです。

お買い物の前に、ハジャイム遺跡に立ち寄りました。

ガイドさんに案内してもらいながら、4Dスクリーンでの紹介映像を鑑賞し、ミュージアムの見学。そして、実際に遺跡へ。

 

そして、皆さんお待ちかねのショッピングタイムです!


学校からサンドイッチのパックランチをいただいてきましたが、モールに到着するなり、お寿司やさんを発見し、多くの姿が!日本食が恋しくなったようです。

スーパーマーケットでは、ホテルでルームメイトと食べよう、と大きな袋のスナックを購入したり、ご家庭やお友達へのお土産を、楽しそうに選んでいました。

 

今日は授業がないため、長めのアクティビティを楽しみ、一旦ホテルに戻って、夕飯を食べた後に、夜のアクティビティHop on Hop offです。
希望制での2回目のオープントップバスでしたが、1回目のツアーとは別のコースを回り、繁華街の賑やかな様子も、2階から眺めることができました。